「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2015年 11月 06日

おひさしぶりのへそ

へそブログを開くのはかなりかなりのおひさしぶり。
パスワードを覚えていてよかったーーー(笑)

今は、こちらでかいてますっ。


http://roue3.exblog.jp

[PR]

# by lukes77 | 2015-11-06 15:53 | その他
2013年 11月 26日

エルゴ抱っこポチ生活 ランベリーのクグロフ…民藝パン切りナイフ

ご無沙汰の更新、エキサイト削除されてたらと心配してたけど残っててよかったーー^^


ELLEブログ、更新しましたのでよかったら見てくださいね^^





エルゴ抱っこポチ生活 ランベリーのクグロフ…民藝パン切りナイフ

http://blogs.elle.co.jp/coruha/
[PR]

# by lukes77 | 2013-11-26 10:06 | うまいはえらい!更新記録
2013年 03月 05日

甘酒をおかずに しっこしこ干しえのき入り参鶏湯

甘酒をおかずに しっこしこ干しえのき入り参鶏湯

エルブログを更新しました→
[PR]

# by lukes77 | 2013-03-05 15:37 | うまいはえらい!更新記録
2013年 02月 06日

大好きだったcafeでレッスン! なんと@LIKE LIKE KITCHEN

2013年になってはじめての更新、大変ご無沙汰しております!

久々にへそにアクセスしてみたらなんと写真の容量が一杯になっており写真がアップできない!!!


たまにはこちらにも写真をのせたかったのに残念。。



先日LIKE LIKE KITCHENの小堀紀代美さんのお料理教室に参加してきてので

こちらにupしました。

良かったら遊びに来てくださいねー♪
[PR]

# by lukes77 | 2013-02-06 16:19 | うまいはえらい!更新記録
2011年 12月 13日

2011 クリスマス 

みなさん年賀状、クリスマスの準備順調ですか?

そんなこと聞いてる本人、年賀状の進捗状況が芳しくなく写真だけ選んだかなといった具合です(笑)あははっ。


さてさて今年のクリスマス。

今年こそ、何か一つでも手作りを飾ってみたてですね、ハングカフェの横で拾った枝にペンキをぬって簡単ツリーを作ってみました。(勿論ほっこり教祖のアイデアです。)

b0064766_2356869.jpg

ボリュームのあるもみの木や先日伊勢丹でみかけた白樺のツリーを飾りたいところだけど我が家にはこれ位のコンパクトさが丁度いいよう。さらっと塗っただけなのにこの一枝がいとおしくとーーっても気に入ってます♪



b0064766_23455330.jpg

オーナメントはミレイネのクリスマスオーナメントクッキー♪

こちらのオーネメントとは別にクッキーも入っていまして、甘酸っぱいいちごパウダーが美味しくセガレはまっしぐらに食べてました!!見た目もめっちゃくちゃかわいくて美味しく安心素材・・大大好きなお店です^^
(明日からミレイネではじまる門馬則雄展、イラスト素敵・・・)
b0064766_23545722.jpg

こちらはJ子さんから頂いたおパリ土産・・・・壁にはって楽しんでます♪
(素敵なJ子さんのクリスマスはこちらに。)
b0064766_23524474.jpg

そしてそして、我が家のクリスマスに欠かせないパリ旋風カツラ注意のkotoさんのリース(笑)!!

届いてから箱を開けた瞬間すがすがしいもみの香りが♪
昨年と変え、今年は壁に飾ることにしたのですが、この羽の演出にやられました(笑)
先日幼稚園ママとランチ会をしたときも大好評でした♪♪

来年はなんとフランスで買い付けをしてきて作成される!?そうでますます楽しみです^^(一緒に行きたい・・(爆))
また、、よろしくお願い致します♪
[PR]

# by lukes77 | 2011-12-13 23:43 | インテリア・おかって道具
2011年 10月 30日

二日目 夕食 線香花火

金沢旅行記備忘録(笑)
b0064766_7162232.jpg

二日目の夕食で頂いたものは以下に。

どの素材も美味しかったのですがさいまきえびのお刺身美味しかった!(大きさによって呼び名がかわり5.6センチ位を細巻、一番大きいと車海老、さらにだとお車なんて呼ぶのだそう。
b0064766_7223569.jpg

二日目も同じ器に同じ蟹がでたのは贅沢な悩みとは重々承知ですが、あの・・えっと。。
ない方がよかったかな、と正直思ってしまいました。。
でも物凄い美味しいんですけどね!!!!!(なら言うなって感じですが^^;)
b0064766_7183470.jpg

お腹一杯おご馳走を頂いた後は外で祭りがあやっていたので花火なぞを。


線香花火はかなり久々。
ジッジジジッ・・この真ん丸い玉、落ちそうで落ちそうでこの瞬間だけ息を呑む。
小さい頃、ねずみ花火にだけは「意 思」があると信じて疑わず真剣に怖がっていたなー(爆)
[PR]

# by lukes77 | 2011-10-30 07:16 | 北陸旅行 2011
2011年 10月 30日

松葉屋 月よみ山路 *小松*

今回の金沢旅行でヒットしたお土産があったのでこちらに。

松葉屋さんの月よみ山路。
b0064766_238167.jpg

小松空港でも山積みにされてあるので入手困難ではない。
そんなら帰りの際にこうたらええがなーと声が聞こえてきそうですが、基本オタク!
どういう佇まいなんだろうと気になりだし、小松駅から近いことからレンタカーをピックした後すぐに向かいました(笑)
b0064766_232515.jpg

竹の中からのぞくのは・・おとっちゃんの仇・・(笑)

甘露煮であまあまの栗は苦手ですが、これならいくらでも食べれます!

More
[PR]

# by lukes77 | 2011-10-30 06:56 | 北陸旅行 2011
2011年 10月 28日

ハロウィン仕様 小躍り童子とおなご好物満載弁当

人参をジンジャーマンで抜いて、枝豆のジャグリング♪

かぼちゃは気持ちだけでも和菓子職人?
くぼみなんかいれちゃったりして完全にかーちゃんの遊び化してます^^;
(よーく見ると口の部分が割れてます。。実は菜ばしを置いていたらすっかりその存在を忘れてそのままジャックに直撃したんです。。オレンジ部分は修正できるけど口は気力がなくそのままに^^;)
b0064766_23485289.jpg

今日はレッスンでハロウィンの仮装をする日。
調子にのってかぼちゃ嫌い男子弁にドドーンと入れてしまったけどジャックが効いたのか、
ぴっかぴかに食べてきてくれました♪
よっしゃ!^^♪

左に詰めてますのは鶏肉と甘栗のオイスター煮。
本当は上野万梨子さんのレシピでたまねぎを加えて白く仕上げていた一品があり、いつかいつか・・とチェックしてたのですがその時に限ってレシピが見つからず。
てっとり早く中華味にしたのでした。
b0064766_23595093.jpg

お菓子入れがない!!!
と当日気付き、集合時間ギリギリまでになんとかできたのがこちら。

いやー100均なめておりました。
たまに100円もしない・・という商品もあるので注意が必要なのですが(笑)これは大きいサイズのフェルトであと何個ジャックが作れるかわかりません^^
当日まで用意が面倒だとか思ってたけど久々に絵を描いたりきったり貼ったりして、私も楽しんじゃいましたわ。

今年は結局海賊になったのですが来年はどうしようかなー
女の子はかわいいドレス着れるけど男子の衣装って種類が本当に少ない!

ピンクの女の子のドレスに夢中だったので来年は・・自分やってみる?
[PR]

# by lukes77 | 2011-10-28 00:19 | お弁当