人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

ランチだけ出会えるお蕎麦さん 三城(さんじろ) *松本*

松本城に登る前に訪れた三城(さんじろ)
看板に何もかかれてないので一見わかりませんがお蕎麦屋さんです^^
ランチだけ出会えるお蕎麦さん 三城(さんじろ) *松本*_b0064766_121911.jpg

ただならぬ雰囲気、入店すると会員制蕎麦屋!?と思える独特の空気が。。。。
予約必須のお店だったようですが、タイミングが良かったようで予約なしでも引き受けて下さいました。(以前麹町にあった名店だったようで何組か常連さんと思われる方がいらっしゃいました。)

写真を撮る勇気がなく外観だけ(笑)
こちらにはメニューはなく2000円コースのみで、蕎麦、つゆ共に最高!!!!(薬味がふた皿にわけて出てきたのが印象的でした。もう一皿は蕎麦湯用に頂きました。)

最後にでてきたお漬物があまりに美味しく伺ったところ酒粕につけたものだそう。
ほんのりと甘さが移りうっとりするほど美味でした。。大好きな蕎麦湯はとろりとしていて最後まで好み続きのお店で大満足!

私たちのほかに子連れ組みはいたのですが、正直ここは通が背すじをしゃっきり伸ばして味わうような大人の雰囲気。(下調べが甘く反省。。。。。)
終始セガレぐずりそうになると泣きそうになってましたが、女将さんのお人柄のお陰で最後まで美味しく頂くことができました。(一見怖そうに感じてしまいましたが話してみたら、とても素敵な方でした!!!!)

でもここは最初にお酒をちびりとやって蕎麦をたしなむ大人の空間、
セガレが大きくなったら是非また訪れてみたいです。



三城 (さんじろ)


住所:長野県松本市大手3-3-5
電話:0263-35-0234
営業 11:30~15:00
定休:日

ランチのみの営業



最近ですね、セガレが昼寝をNoデーが続き、PCを陣取りキーボードを破壊しようとするので更新が遅れておりました(笑)
昼にがっつり運動させないともう寝ないんですよね・・・いや運動させても寝ないことも多々あり、今回の長野旅行も散々野山を駆けずり回り水遊びをさせても帰りの車中でもほとんど起きて大騒ぎ!!(バスが異常に反応し見るだびに「あっ!あっ!」と指差し点検^^;)

日々彼のエネルギーをどう発散させるかばかり考えているかーちゃんですが、食い気だけは健在ですので
(笑)またお付き合いの程よろしくお願い致します!



LUKES

by lukes77 | 2009-09-03 01:02 |    * 蕎麦


<< 城内童子      山下公園 散歩 >>