人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 02日

Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*

伊勢丹近くにあるChinese Tapas Rengeにてこの方この方と忘年会。
お二人ともお初でしたが、ワインに関してどちらもプロ級&食いしん坊なのであっという間に意気投合。
シチリア産オリーブにて楽しくも激しい宴のゴングが・・カン!(笑)
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_755011.jpg

八角風味のオリーブって初めてです。さすが人気店CHEF'Sのシェフが出された御店。
盛りのインパクトとひとひねりが素敵^^



Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_7341964.jpg

泡で五種盛りを。
もみじは以前某中華料理の厨房に入れてもらったときに見たことはあるものの食べるのは初めて。
ぷるんぷるんとコラーゲンたっぷり、豚だと豚足にあたるんだもんね。
ひざが痛い人にも良さそう♪(爆)
洋ナシのピュレがかかったレバーは、BUCHIの大好きだったレバパテを彷彿させるような味でした。
あとよだれ鶏のタレががつんと辛くこれも美味。
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_7363816.jpg

エビチリ オールドスタイル
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_756018.jpg

エビチリは大好きで中華に行くと必ず食べますが、これはお酒のおつまみに最高!
よく衣付きで若干着膨れした海老がでてきますが、ここのはいたってシンプルでソースに海老のエキスたっぷり!
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_7371495.jpg

ミニケシゴムみたいですが、これはお饅頭(笑)これにソースを絡めて頂きました。
私にはプチサイズ過ぎましたが良く考えたらここはタパス、〆のラーメンは必須と考えるとこのサイズがジャストでした。
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_7391511.jpg

この辺りから赤がきいてか!?段々写真が雑に^^;(御店の方に許可戴いてます。)
こちらを参照しつつ記憶をよみがえらせているのですが・・
多分お芋さんのグラタンだったよね・・・すみません。。
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_7464998.jpg

上海蟹みその"黄金"麻婆豆腐

これはもう絶対に必須です!!!なんとなく一瞬にしてなくなった気が笑)
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_7472536.jpg

我が家のぼたん雪ならこちらは細雪のようなねぎ。。。
この細かさはプロならでは、麺とねぎがよくからみするするっといただけ最高!!
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_75006.jpg

卵白のチャーハン
よく卵白だけ余るとメレンゲ行きが多かったけどこのてもあったかと感動。
あっさりしていて御米ぱらっぱらで美味しい!!
Chinese Tapas Renge(チャイニーズタパス レンゲ) *新宿三丁目*_b0064766_7503899.jpg

ゆでたまごみただけどキンニクマンでてきませんー(笑)こちらはゆでごま団子

うん、揚げたごま団子の気分じゃなかった!ゆで、で正解!のど越しもよくこれもまた食べてみたい。

24:00までやっていることもあり、よく料理人の方も利用されているこの御店。
どのお料理もひとひねり、そして割りとあっさり系が多いので遅い時間でも胃にやさしく美味しい本格的なお料理をちょろっとつまみつつお酒が頂けるので何かと重宝しそう。
隠れ家的な雰囲気もまたよく、また絶対にいってみたいです^^(あとシェフスにも!)

私以外はお二人ともお仕事も食事会も多忙を極めていたのにあれだけ食べてしゃべって・・・(笑)
次は荒木町でしょうか?来年もよろしくお願い致します^^

*Chinese Tapas Renge (チャイニーズタパスレンゲ)*

住所:東京都新宿区新宿3-12-1 2階
電話:03-3354-6776
営業:18:00~24:00
定休:月

by lukes77 | 2016-09-02 23:39 | 中華


<<      おひさしぶりのへそ >>