coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

あさまの旅  あさごはんや キャボットコーブ  *軽井沢*

友人拘りのお家がやっと完成したということで
新築祝い!といいつつちゃっかりお邪魔し+夏休みのメインイベントとして軽井沢へ行ってきました。そして今回、鉄男の為に電車の旅に。
さぞ大好きな『はやて』をみたら喜ぶだろうと記念撮影を試みると実物が予想外の大きさだったのか半泣きで逃げてました(笑)「あさま」は平気なのが不思議(笑)
b0064766_7154699.jpg

一時間もしないうちに軽井沢到着。はやっ!
友人はここから東京まで通勤してますが、なるほど・・でっできるんだっ!
b0064766_719733.jpg

まずは腹ごしらえでCABOT COVEさんへ。
ぷっくり膨らんだポップオーバーは、もうどれだけ憧れていたことかっ^^



b0064766_719492.jpg

リッチなシュー生地のようで中はしっとり、外と底辺はカリッとしててスープのお供に最高!
スープは日替わり、この日はクラムチャウダー。
b0064766_7203427.jpg

店主がニューイングランドを旅している時に、朝食専門店開きたいと決心されたから?この白いクラムチャウダー、もーーーーーむっちゃ秀逸です!!!
海の旨味たっぷりで思わず旨味成分でほっぺがきゅっとなる!
相棒から奪うように食べてしまいました(笑)また飲みたい。。。
b0064766_723320.jpg

待ってました!ブルーベリーパンケーキ♪あと一粒あったらボーリングしたくなるかも(笑)
こちらをみると以前は週末限定メニューだったようですが、現在は平日でも頂けるように。付け合せはソーセージ(パテ状)かベーコンのどらちらかを選べます。
b0064766_7221545.jpg

ボリュームはさすアメリカン?どどんと三枚たっぷりですが気持ちのいい空間で頂くと難なく完食。開放的な景色がそうさせるのかな?ほんと不思議。
b0064766_7212265.jpg

たっぷりなのはパンケーキだけじゃないんです!
オーガニックのルイボスティーを頼んだら名古屋のスーパー朝食のようにたっぷりとポット一個がついてくる!!
何杯のめるんでしょうか・・聞くところによるとサービスしすぎと常連さんにお叱りを受けることもあるとか(笑)
b0064766_7233937.jpg

食後に出して下さったフルーツ。
こちらのお店は友人夫婦と仲良しさん。
事前に私達食い倒れ一家が来ることを連絡していてくれたようで・・うぅぅ本当にありがとうございました!!!ごちそうさまでした!!
b0064766_725725.jpg

食中、食後・・全てこんな自然を眺められる幸せ。。。どんな鳥がくるのかな^^
b0064766_726320.jpg

店内の殆どの家具が店主のご自宅からのものだそうで、とくに目をひいたのは店内にある水屋箪笥。洋の家具とも相性抜群であまりにも素敵で我が家もいつか・・とこの日から夢みることになりました(笑)こちらのイス、アメリカでかなり安かったとおっしゃってましたがとてもみえません!中にはちょこっとアンティークの器も販売されていました。


軽井沢の朝食専門店、朝だけに限らずいつでも立ち寄りたい素敵なお店でした。

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ 喫茶店 / 信濃追分駅御代田駅
★★★★ 4.0



軽井沢記事、まだ続きますのでお付き合いくださいね^^
それにしても・・暑い。。。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by lukes77 | 2010-07-26 08:48 | 軽井沢旅行 2010


<< 睡鳩荘で鴨  リピするリビスコ...      夏に一度は・・ 老松の夏柑糖 >>