coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

睡鳩荘で鴨  リピするリビスコ *軽井沢*

アメリカンブランチを頂いていた時、実は爆睡だったセガレ。
タイミング悪く「おなかへったなぁ~」といわれツルヤで飲み物調達(ペリエが安かった!)、銀亭でむしおさえにコロッケパンを食べて頂く(笑)一口欲しいといっても「まーーめー!!(駄目の意味)」と断固拒否される。



b0064766_14135473.jpg

体力が有り余っているので塩沢湖方面へ移動し、睡鳩荘目指して放牧。
(今年こそ山の上ホテルの中に入ってみたい。。)
b0064766_14171636.jpg

軽井沢タリアセンに入って右方面にあり湖に浮かぶ姿美しかった。記念撮影するかた多数。我が家は押さえつける体力がなく断念(泣)
b0064766_14252647.jpg

編みこまれたランプシェードが別荘ぽい。
b0064766_14254860.jpg

ドアノブ一つとっても凝っていて一瞬我が家の似てると思ったけど錯覚でした(笑)
b0064766_143797.jpg

ソファーがすてき!!!
朝吹登水子さんの著書読んでみたい。。
b0064766_14292389.jpg

セガレが暴れだしたので外にでてみるとカルガモがお行儀良く通り過ぎ・・
b0064766_14312460.jpg

即魔王ダッシュ!あちらさんも慌ててダッシュ!
b0064766_14345722.jpg

かわいいけど、お願いだからたべないで・・

セガレが育成中の芝生に入ろうとしたときに相棒から
「はいっちゃだめ」と注意されたのが妙に気に入ったようで・・。
今日も思い出しては
「とうさんに、〇×〇△っちゃっちゃめー!!!って。」と何度も何度も繰り返してます。子どもって不思議。
b0064766_14382276.jpg

休憩はcottage415にてロールケーキとエルダーフラワー・コーディアルのペリエ割 。
アケビのかごがむっちゃ安かったけど小さかったので諦める。

b0064766_1516513.jpg

相棒が懐かしいからと旧軽散策。
相棒が特にアイス好きなのでL'ibiscoによって店主お勧めの小布施牛のミルク味と苺味をお願いしました。
私はクリーム系が苦手なので最初は一口・・なんて言ってましたが最後は撤回しまいたよ。あまりにも美味しすぎる!!!しかも二種類400円におまけしてくれた♪ひゃっ嬉しい♪

この後宿に戻りつつハルニレテラス見学。平日だったのでがらがらでしたが休日は凄いことに!軽井沢在住の友人も平日しかいかないそう。あ・・今さらですが、石の教会に行かなかったことが悔やまれる。。(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by lukes77 | 2010-07-26 15:32 | 軽井沢旅行 2010


<< 星のや 軽井沢      あさまの旅  あさごはんや ... >>