人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

星のや 軽井沢

軽井沢の雑貨屋めぐりをしていたらあっという間に夕食時間。

星のやの食の評判をあまり聞かない&前回の教訓により、子ども全然ok!
ということで村民食堂でさくっととって宿へ。(相棒のソースカツ丼美味しかった!)
星のや 軽井沢_b0064766_2232099.jpg

山路地の部屋。



星のや 軽井沢_b0064766_625274.jpg

お部屋までは車移動。敷地内は自然が一杯で水の流れる音が心地よかった!!
到着するとお茶とお茶菓子を入れてくださりその間エステの予約や館内の説明を受ける。
ここのエステの評判を聞いていたのでとっても楽しみにしていたのですが、色々合わず泣く泣く断念。。まっ、相棒はほっとしたと思うけど^^;
星のや 軽井沢_b0064766_641786.jpg

室内着のサムエに着替え館内うろうろしつつスパへ。
瞑想という名のスパは光と闇の部屋に分かれているのですが、この闇が・・もう・・
恐怖心等の感情をぬぎすて無になるのが目的と思われますが、水が基本的にお風呂でも怖いかーちゃん恐怖心に負けて結局はいれませんでした(泣)光でもちょっと怖かった^^;風呂上がりはホテルのラウンジ?に沢山の飲み物とお菓子が。
せっかくなので星のやオリジナルのハーブティーを頂きつつライブラリーで本を読んで借りる。さすが長野、伊藤まさこさんの本が多かった。お部屋はシックでとーっても好みだったのに到着時間が遅いのと翌朝早かったので写真はこれくらい(笑)
星のや 軽井沢_b0064766_651268.jpg

部屋風呂の桶にはミント。こんな心遣いにほれぼれ。
トンボの湯の受付のおじちゃんもすっごくやさしい方でセガレもご機嫌、従業員の方もとっても親切でまた是非是非泊まってみたい!!!
星のや 軽井沢_b0064766_66874.jpg

テレビや携帯が入らない環境で久々に癒されたひとときでした。
星のや 軽井沢_b0064766_6103623.jpg

チェックアウトのロビーにて。
あっ!某家でみたアーティチョークが!!!
先日お会いした華道家の方のお家にもありやっぱり素敵だな・・と。ほれぼれ・・



このあと待ちに待った友人夫婦と合流です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by lukes77 | 2010-07-27 08:42 | 軽井沢旅行 2010


<< ありさんとオカンがごっつんこ♪...      睡鳩荘で鴨  リピするリビスコ... >>