coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

ありさんとオカンがごっつんこ♪  ありんこ菓子  *軽井沢*

友人と軽井沢駅前で待ち合わせ。
彼女は食いしん坊な私を熟知しているので、まず向かうのは新居ではなく^^;
軽井沢のお楽しみにしていたありんこ菓子店(笑)Yちゃんありがとう!!
b0064766_22191763.jpg

郵便局が目印のお店はかなり、かなり辿り着くのが困難かと思われますが本当にあります(笑)そして開店して1時間も経ってないのに5組もお客さんがきていたとかっ!すごい!!



b0064766_2220390.jpg

あまりにお店がひっそりとあるのでもしかして人嫌いな方かも・・と思っていたら
ドッコイドッコイ!
とても気さくな方でなんとも楽しいおしゃべりをしながらお菓子選び♪
でも選ぶ目は真剣、さぞ怖かったでしょう(笑)
b0064766_22205071.jpg

店内には店主オリジナルの洋服もあり、ほっこり系ならたまらない白でさらっと着こなせるものばかり!!そしてなんとこんな私の服を褒めてくださり・・お菓子屋さんにきて服の話で盛り上がるなんて思ってみませんでした(爆)良かった・・一張羅着てきて^^;
ちなみにアクセ類も扱っていて友人がつけていたペンダントもこちらで購入したようでとっても素敵でした。あ・・相棒よ、私は食べ物以外でも喜ぶんですよ(笑)

店内があまりにかわいいので店主の許可を頂いて撮影。
お菓子を包んでくださっている後ろ姿も絵になって素敵でした。。。
b0064766_22213943.jpg

おしゃべりに夢中になってたら途中相棒とセガレ入店。

最近言葉がでるようになったセガレが
「あのね、おなかすいたの」を数連発し、また曖昧な発音と涙目が非常に親としては恥ずかしくどうしようかあたふたしてたら・・
店主がなんとビスコッティを下さいました。。しかもミルク二杯つき。。
本当にありがとうございました!!!!

お菓子の詰め合わせは売り切れだったので自分でセレクトし勝手に「へその詰め合わせ」を作る(笑)
b0064766_126159.jpg

バナナとくるみのマフィン

ミニミニサイズでしたが中しっとり、たっぷりぽっこぽこ入っていたくるみがいいアクセント♪
b0064766_023596.jpg

一番のヒットはこのザラメのガレット

「香ばしさと食感がチャームポイント」と店主のブログにも紹介されてますが、まるでクロッカンのようなカリッカリッとした食感、もうそれがたまらず・・普通一枚を食べるのにお茶を一口位いただくのですが、あっという間の一枚でした(笑)次回これだけの詰め合わせつくろっと(笑)
b0064766_0302592.jpg

まさこ様効果!?で人気のある杏仁豆腐(笑)
濃厚過ぎずブラマンジェと昔ながらの杏仁といいましょうか、この塩梅が好みでした^^
b0064766_031471.jpg

レモンのチーズケーキはさわやか。
冬になるとピールが柚子になるのかな?季節でかわるチーズケーキ素敵です!

この他にオートンヌにシトロン、ミルクチョコのブラウニーにジャムやタルト・・
お店の雰囲気から、ほっこり系発想で甘さ控えめかと思いきやどれもしっかりと甘いところは甘く!とパンチも効いてるありんこ菓子たち。


ありさんのようなウエストは一生無理ですが甘いものを嗅ぎ付けるのだけは負けてない!?
b0064766_0322695.jpg

次回は柚子の時期かな・・開店時間目指して行きたいです。

ごちそう様でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



店主の写真、おいしそう!
[PR]

by lukes77 | 2010-07-28 22:26 | ★喫茶店&甘いもん


<< 軽井沢のモダンハウス  キャボ...      星のや 軽井沢 >>