人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*

本店のuguisuへ行く前に二号店となるORGAN@西荻窪へ行ってきました。
(向かう途中ポチコロベーグルを発見!全然違う方にあると勘違いしてたので見つけられてラッキー♪(笑))
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_221524.jpg

まずは泡で乾杯!

ボード一杯にグラスワインがかかれていて驚き!選ぶ楽しみもあるしさくっとのむにも使えそう♪
お料理は野菜いっぱいのクスクス



ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_22335078.jpg

たまごを崩してたべるとまったりとからんで美味しい
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_22163656.jpg

たこ。一人でかなりつまんでたような・・
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_22175387.jpg

個人的にビーツとイチジクの赤いサラダがヒット!
生のビーツはうちの近所ではな売ってないのが問題なんだけど夏にぴったりだったのでいつか!
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_22211087.jpg

半生サバー
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_22182779.jpg

こちらのメニューはUguisuの方でもだされていた復刻版メニューなんだとか。
サバのレア加減を断面で確認しつつ美味しく頂きました♪
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_2223276.jpg

ガレット

写真が微妙で却下しましたが、パテ・ド・アンクルートなるもの美味しかった!
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_22242562.jpg

豚足の詰め物 ポルト酒煮込み

五反田のボノミーで頼んだのと似てたかも!?
コラーゲンの塊なのでみんなでシェアして丁度良かったです。
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_222523.jpg

ワインは計4本!?私以外ワイン通なので全てお任せしてしまったけどお店の方がとても親切に教えてくださるので詳しく知らない私でも大丈夫そう^^
お店の方のサービスもとても気持ちが良く雰囲気もいいのでかーちゃんとしてはランチもやってたらな~なんて友人に話していたらなんとなんと私達のいった翌日に「パリのビストロ手帖」の著者である川村明子さんを囲む会でランチを食べてきたんだそう!!羨ましい!!その勢いでランチやらないかなー(笑)!)
ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*_b0064766_2228760.jpg

大いに飲んだはずなのにお次へ(笑)
西荻大使夫人による案内にて二軒目突入。
ハンサムでもベッピンでもそれ以外でもライライなハンサム食堂にて最後の仕上げ(笑)


ここ一帯だけ亜熱帯ぽくて本場の雰囲気抜群!
夏は辛いものが食べたくなるので次回はここからスタートでもよさそう♪

楽しい夜をありがとうございました♪
HTMLタグ

organ フレンチ / 西荻窪駅



by lukes77 | 2011-06-25 22:17 |    * フレンチ


<< HANG CAFE  *ふじみ...      立本倫子さんのお店にコロボック... >>