人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

香飯 あゆまるごと頂きます!目指せ、柾飯

セガレの4匹目潰し事件によりもって帰った鮎たち。。。
香飯 あゆまるごと頂きます!目指せ、柾飯_b0064766_058513.jpg

先日、新井薬師にある名店 柾さんの鮎ごはんがとっても美味しかったと聞き
ずっと『あゆ・鮎』と求めていたかーちゃん。

さっそく我が家で鮎とご飯を一緒に炊き込んで頂きました。(柾さんで頂いたつやっつやの悶絶ご飯と魚、いや全てが未だ忘れられず・・少しでも近づこうと意識してお米といだり水切りしてみたけど足元にも及ばなかった(爆)) 
香飯 あゆまるごと頂きます!目指せ、柾飯_b0064766_0582618.jpg

でも、素人の私なりに美味しくでき、セガレは二杯強おかわり。
いやいや私も負けじとたべましたわ。

ほんと炊き込むとなんでこんなに美味しいのか?



内蔵までこんなに美味しいなんて感動♪
次回は無傷の鮎をつれてかえってつくろっと♪

by lukes77 | 2011-08-11 17:13 | うち飯


<< 西湖と希水と・・ もっちりすず...      土家   そば・器好きならはま... >>