人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

お宿での朝食  温泉おかゆ 竹田のおあげさん

お宿での朝食

お宿での朝食  温泉おかゆ 竹田のおあげさん_b0064766_71687.jpg

うっすら緑のお豆腐が枝豆豆腐です。
美しい器にお豆腐、このままで絵になりそうでしばらく眺めてからしっかり頂きました(笑)
お宿での朝食  温泉おかゆ 竹田のおあげさん_b0064766_8244286.jpg





薬味たっぷりうれしい♪
お宿での朝食  温泉おかゆ 竹田のおあげさん_b0064766_713722.jpg

セガレ用の器はうさぎさん♪
お宿での朝食  温泉おかゆ 竹田のおあげさん_b0064766_722155.jpg

温泉宿にきたら温泉たまごでしょー♪
卵の黄身が苦手なセガレは白身だけを、私は黄身を担当させていただきましたっ。


お宿での朝食  温泉おかゆ 竹田のおあげさん_b0064766_724356.jpg

夜をがっちり食べ朝はお茶だけでいいとおもっていたのに全部ぺろり。

カリッとした皮がおいしい!!
と感動したこちらは福井県にある谷口屋さんと油あげだそうで、hpにも書かれてましたがフランスパンというかきめ細かい皮がとーっても美味しかったです。

前日にお魚沢山頂いたので朝のお魚は無理だろうと思っていたら朝起きてすぐにカツ丼もりもりok
な私はわ~んやっぱりあまりに美味しく完食。
ごはんが進んで進んで困りましたわ^^;

そうそう、あらやさんへ泊まったら源泉で炊いたお粥!!
これを実はものすごく楽しみだったのですが、写真が・・ないのです・・・。美味しかったのにな。。今までみたらし団子のたれのようなものをかけて供されてたそうですが、今はやっていないとのこと。
それを期待していただけにちょっと残念でしたが佃煮ひとつとっても美味しいのでなくってよかったかもしれません(笑)ちなみに普通のごはんも用意されどちらも頂いてしまいました。
たまにはうちでも朝食にお粥とかやってみようっと。
お宿での朝食  温泉おかゆ 竹田のおあげさん_b0064766_734946.jpg

デザートはフルーツにヨーグルト。


お腹もぽんぽこりん♪
これから海めざしてお子とめぐる北陸旅へっ!

by lukes77 | 2011-08-31 08:08 | 北陸旅行 2011


<< ジャマン復活! バック修理      1日目 夕食 加賀の祝い膳 菊... >>