coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

ぽってり黄身マヨ レトロ缶に赤とんぼ詰めて秋の運動会 

運動会やっとおわりましたー。

今回は義父母とうちの親も参加となりまして前日は、お弁当作り奮闘しておりました。
また同じー!!!なんて言われないようにつくってものを記録に残そうかと(笑)

b0064766_84747.jpg

いつもおむすびばかり。
私が子供の頃もあまりサンドイッチを作ってくれなかった母親への当てつけもある!?
運動会にはサンドイッチ!を念仏のように唱えつくっていきました。

めざすはおごちそうイッチの赤とんぼのもの!
マヨネーズもお店のレシピをみて卵黄のみでつくりました。ぽってりとカスタードのようでつなぎの役目をしっかりはたしかつ濃厚で美味しかったです♪
b0064766_845559.jpg

大切に取ってあるお菓子の缶、ピンクにやさしいゴールドが気に入ってたのでこれに詰めてました。
ハムと野菜、たまごの三種。サーモンも用意してたけど間に合わなかった。。



b0064766_853514.jpg

隙間があいたのでニヴォのバゲットにサンド。
b0064766_810263.jpg

れんこんとレーズン。
b0064766_8493990.jpg

携帯の写真しかなかったのでこちらに。
前日にミニ食パンを冷凍しておいて朝ナイフできってサンドイッチをいれるボックスにしてみたのですがあけない方がいいです^^;蓋しめてごまかし、、ました(笑)
b0064766_8225185.jpg

時計回りに・・

・ゆず豚、ブロッコリーのオイル蒸し

・シナモン風味の照り焼きチキン

・黒豆

・ホタテの貝柱の出汁ととうもろこしで炊いたおむすび。中華のわささんで頂いたコーンスープに隠し味?で芯の部分からとった出汁がはいっていたので一緒に炊き込みたかったのに忘れ。。
次回は絶対に!!



天気に恵まれて、いや太陽じりじりと照りつけ暑いくらいでしたが、初めてのお遊戯をみたりかけっこでは全くといっていい程やる気ない走りをみせてもらったり・・
じーじーバーバーは朝早くから孫の為に駆けつけ、お疲れでは。。。思ったら応援なんて私より熱心で細部までチェック!!すっかり負けてましたわ(笑)

来年はもう少し走れるようになってるかな?
来年こそ、親子競技でよっと(笑)
[PR]

by lukes77 | 2011-10-09 16:36 | お弁当


<< シャントレル 代々木八幡      かわいい古民家で窯焼きPIZZ... >>