人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

シャントレル 代々木八幡

先日とあるお鮨やさんで呑んでいたときの事、
最近美味しいフレンチあったよー、えっとなんだっけしゃっ、しゃっ、しゃ・・
このままひっくりがえりそうでしたが、今になって思い出し・・その時の思い出せない気持ち悪さ、ここで書き留めていこうかと。
シャントレル 代々木八幡_b0064766_1153774.jpg

シャントレル @代々木八幡

もとラブランシュール出身のシェフがオープンされたお店のようで、大きなカウンターテーブルがどどーんとありオープンキッチン。

無駄のない動きで美しいお料理を作られるシェフ。
スピーディーかつ慎重に作られている姿は、日頃わさわさと髪を振り乱してご飯を作っている者としては大変勉強になりました(笑)



シャントレル 代々木八幡_b0064766_1225339.jpg

自家製のパン

香ばしいパンはレンズ豆の粉末が練りこまれていました。珍しいですよねっ。

シャントレル 代々木八幡_b0064766_1284532.jpg

こちらシェフのスペシャリテ!

タスマニアサーモンの瞬間燻製と温泉卵

トリュフがこんなにものってるなんて贅沢ですっ。グリーンのトマトでお口すっきり。
シャントレル 代々木八幡_b0064766_1292734.jpg

友人のも食べたいーと話していたらとりわけ用のお皿さっと出してくださいました。
シャントレル 代々木八幡_b0064766_995079.jpg

メインは豚さん

ジロールが美味しくて・・やっぱり茸大好き♪
シャントレル 代々木八幡_b0064766_9103599.jpg

私はメロンのデザート。

メロンはあまり得意ではない方でしたが、スープ状にしたメロンとジュレと・・いっしょに頂くと
青臭くなくとっても美味しくかった!!!
シャントレル 代々木八幡_b0064766_9114580.jpg

友人濃厚ショコラ。

これ位のサイズだと濃厚でもいけそう!
シャントレル 代々木八幡_b0064766_912884.jpg

友人のトルコ旅行の話を聞いていたところにヘーゼルナッツのクリームのプチフール(笑)

ランチは土日のみ。
テーブル席が入り口付近に少しなのでランチを数人で・・っていう時は早めに予約で押さないと厳しそうだけど、サービスの女性の方の感じもお店の適度なカジュアル感もいいので居心地も良し!
一緒にいった友人も喜んでたので、次回はシャントレルというきのこ頂きにいきまっしょ!

by lukes77 | 2011-10-16 05:51 |    * フレンチ


<< お弁当 柏木圭さんの栗懐中箸...      ぽってり黄身マヨ レトロ缶に赤... >>