人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

ハロウィン仕様 小躍り童子とおなご好物満載弁当

人参をジンジャーマンで抜いて、枝豆のジャグリング♪

かぼちゃは気持ちだけでも和菓子職人?
くぼみなんかいれちゃったりして完全にかーちゃんの遊び化してます^^;
(よーく見ると口の部分が割れてます。。実は菜ばしを置いていたらすっかりその存在を忘れてそのままジャックに直撃したんです。。オレンジ部分は修正できるけど口は気力がなくそのままに^^;)
ハロウィン仕様 小躍り童子とおなご好物満載弁当_b0064766_23485289.jpg

今日はレッスンでハロウィンの仮装をする日。
調子にのってかぼちゃ嫌い男子弁にドドーンと入れてしまったけどジャックが効いたのか、
ぴっかぴかに食べてきてくれました♪
よっしゃ!^^♪

左に詰めてますのは鶏肉と甘栗のオイスター煮。
本当は上野万梨子さんのレシピでたまねぎを加えて白く仕上げていた一品があり、いつかいつか・・とチェックしてたのですがその時に限ってレシピが見つからず。
てっとり早く中華味にしたのでした。
ハロウィン仕様 小躍り童子とおなご好物満載弁当_b0064766_23595093.jpg

お菓子入れがない!!!
と当日気付き、集合時間ギリギリまでになんとかできたのがこちら。

いやー100均なめておりました。
たまに100円もしない・・という商品もあるので注意が必要なのですが(笑)これは大きいサイズのフェルトであと何個ジャックが作れるかわかりません^^
当日まで用意が面倒だとか思ってたけど久々に絵を描いたりきったり貼ったりして、私も楽しんじゃいましたわ。

今年は結局海賊になったのですが来年はどうしようかなー
女の子はかわいいドレス着れるけど男子の衣装って種類が本当に少ない!

ピンクの女の子のドレスに夢中だったので来年は・・自分やってみる?

by lukes77 | 2011-10-28 00:19 | お弁当


<< 松葉屋 月よみ山路 *小松*      お花うなぎ弁当 >>