coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

二日目 夕食 線香花火

金沢旅行記備忘録(笑)
b0064766_7162232.jpg

二日目の夕食で頂いたものは以下に。

どの素材も美味しかったのですがさいまきえびのお刺身美味しかった!(大きさによって呼び名がかわり5.6センチ位を細巻、一番大きいと車海老、さらにだとお車なんて呼ぶのだそう。
b0064766_7223569.jpg

二日目も同じ器に同じ蟹がでたのは贅沢な悩みとは重々承知ですが、あの・・えっと。。
ない方がよかったかな、と正直思ってしまいました。。
でも物凄い美味しいんですけどね!!!!!(なら言うなって感じですが^^;)
b0064766_7183470.jpg

お腹一杯おご馳走を頂いた後は外で祭りがあやっていたので花火なぞを。


線香花火はかなり久々。
ジッジジジッ・・この真ん丸い玉、落ちそうで落ちそうでこの瞬間だけ息を呑む。
小さい頃、ねずみ花火にだけは「意 思」があると信じて疑わず真剣に怖がっていたなー(爆)
[PR]

by lukes77 | 2011-10-30 07:16 | 北陸旅行 2011


<< 原茂ワイナリー       松葉屋 月よみ山路 *小松* >>