人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

2011 クリスマス 

みなさん年賀状、クリスマスの準備順調ですか?

そんなこと聞いてる本人、年賀状の進捗状況が芳しくなく写真だけ選んだかなといった具合です(笑)あははっ。


さてさて今年のクリスマス。

今年こそ、何か一つでも手作りを飾ってみたてですね、ハングカフェの横で拾った枝にペンキをぬって簡単ツリーを作ってみました。(勿論ほっこり教祖のアイデアです。)

2011 クリスマス _b0064766_2356869.jpg

ボリュームのあるもみの木や先日伊勢丹でみかけた白樺のツリーを飾りたいところだけど我が家にはこれ位のコンパクトさが丁度いいよう。さらっと塗っただけなのにこの一枝がいとおしくとーーっても気に入ってます♪



2011 クリスマス _b0064766_23455330.jpg

オーナメントはミレイネのクリスマスオーナメントクッキー♪

こちらのオーネメントとは別にクッキーも入っていまして、甘酸っぱいいちごパウダーが美味しくセガレはまっしぐらに食べてました!!見た目もめっちゃくちゃかわいくて美味しく安心素材・・大大好きなお店です^^
(明日からミレイネではじまる門馬則雄展、イラスト素敵・・・)
2011 クリスマス _b0064766_23545722.jpg

こちらはJ子さんから頂いたおパリ土産・・・・壁にはって楽しんでます♪
(素敵なJ子さんのクリスマスはこちらに。)
2011 クリスマス _b0064766_23524474.jpg

そしてそして、我が家のクリスマスに欠かせないパリ旋風カツラ注意のkotoさんのリース(笑)!!

届いてから箱を開けた瞬間すがすがしいもみの香りが♪
昨年と変え、今年は壁に飾ることにしたのですが、この羽の演出にやられました(笑)
先日幼稚園ママとランチ会をしたときも大好評でした♪♪

来年はなんとフランスで買い付けをしてきて作成される!?そうでますます楽しみです^^(一緒に行きたい・・(爆))
また、、よろしくお願い致します♪

by lukes77 | 2011-12-13 23:43 | インテリア・おかって道具


<< gallery&cafe ya...      原茂ワイナリー  >>