「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:   * フレンチ( 4 )


2011年 10月 16日

シャントレル 代々木八幡

先日とあるお鮨やさんで呑んでいたときの事、
最近美味しいフレンチあったよー、えっとなんだっけしゃっ、しゃっ、しゃ・・
このままひっくりがえりそうでしたが、今になって思い出し・・その時の思い出せない気持ち悪さ、ここで書き留めていこうかと。
b0064766_1153774.jpg

シャントレル @代々木八幡

もとラブランシュール出身のシェフがオープンされたお店のようで、大きなカウンターテーブルがどどーんとありオープンキッチン。

無駄のない動きで美しいお料理を作られるシェフ。
スピーディーかつ慎重に作られている姿は、日頃わさわさと髪を振り乱してご飯を作っている者としては大変勉強になりました(笑)

More
[PR]

by lukes77 | 2011-10-16 05:51 |    * フレンチ
2011年 06月 25日

ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*

本店のuguisuへ行く前に二号店となるORGAN@西荻窪へ行ってきました。
(向かう途中ポチコロベーグルを発見!全然違う方にあると勘違いしてたので見つけられてラッキー♪(笑))
b0064766_221524.jpg

まずは泡で乾杯!

ボード一杯にグラスワインがかかれていて驚き!選ぶ楽しみもあるしさくっとのむにも使えそう♪
お料理は野菜いっぱいのクスクス

More
[PR]

by lukes77 | 2011-06-25 22:17 |    * フレンチ
2011年 05月 26日

シンプリーから進化 エサンス *三鷹*

とあるご縁から三鷹のシンプリーフレンチが進化?したのでご一緒に?
なんて有難いお誘いを受け行って参りましたESSENCEへ♪
お店は三鷹南口をでて左へ。むらさき橋をこえ山本有三記念館のお隣にあります。
玉川上水沿いを歩くのは気持ちがよかった♪
b0064766_7503031.jpg

ご一緒させて頂いたのは一級建築士でバイカーでもあるむっちゃかっこいいママさん♪
鴨好き、お酒もいけるとあり・・昼間っからボトルで頼んで・・乾杯♪

上にかかっております生ハムが特に美味しかったのが印象的。
前に69でかつおぶしのようなうまみ濃縮版を頂いたことがあるのですがまさにそれ!
単体でも頂きたかったほど。。

More
[PR]

by lukes77 | 2011-05-26 12:23 |    * フレンチ
2011年 01月 26日

オレキス B.D! *白金高輪*

b0064766_15354490.jpg


昨年夏にお誕生会をしようと伺ったオレキスこの日は確かサングラスをかけての訪問だった気が^^;;
紫外線は冬もきついけどやっぱり夏しかできないですよね(笑)


詳しく美しい写真はこちらに。
スタイリッシュな店内、夏のガスパチョ美味しかった♪


今思えば思い出深いお店となりましたっ。
次回は体調ととのえ、kotoさんお勧めの夜で!
[PR]

by lukes77 | 2011-01-26 15:36 |    * フレンチ