「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インテリア・おかって道具( 4 )


2011年 12月 13日

2011 クリスマス 

みなさん年賀状、クリスマスの準備順調ですか?

そんなこと聞いてる本人、年賀状の進捗状況が芳しくなく写真だけ選んだかなといった具合です(笑)あははっ。


さてさて今年のクリスマス。

今年こそ、何か一つでも手作りを飾ってみたてですね、ハングカフェの横で拾った枝にペンキをぬって簡単ツリーを作ってみました。(勿論ほっこり教祖のアイデアです。)

b0064766_2356869.jpg

ボリュームのあるもみの木や先日伊勢丹でみかけた白樺のツリーを飾りたいところだけど我が家にはこれ位のコンパクトさが丁度いいよう。さらっと塗っただけなのにこの一枝がいとおしくとーーっても気に入ってます♪



b0064766_23455330.jpg

オーナメントはミレイネのクリスマスオーナメントクッキー♪

こちらのオーネメントとは別にクッキーも入っていまして、甘酸っぱいいちごパウダーが美味しくセガレはまっしぐらに食べてました!!見た目もめっちゃくちゃかわいくて美味しく安心素材・・大大好きなお店です^^
(明日からミレイネではじまる門馬則雄展、イラスト素敵・・・)
b0064766_23545722.jpg

こちらはJ子さんから頂いたおパリ土産・・・・壁にはって楽しんでます♪
(素敵なJ子さんのクリスマスはこちらに。)
b0064766_23524474.jpg

そしてそして、我が家のクリスマスに欠かせないパリ旋風カツラ注意のkotoさんのリース(笑)!!

届いてから箱を開けた瞬間すがすがしいもみの香りが♪
昨年と変え、今年は壁に飾ることにしたのですが、この羽の演出にやられました(笑)
先日幼稚園ママとランチ会をしたときも大好評でした♪♪

来年はなんとフランスで買い付けをしてきて作成される!?そうでますます楽しみです^^(一緒に行きたい・・(爆))
また、、よろしくお願い致します♪
[PR]

by lukes77 | 2011-12-13 23:43 | インテリア・おかって道具
2011年 10月 01日

これからよろしくです。 antos Dining table

いやいや皆様、どうもお久しぶりです!
twitterやinstagramで写真加工があまりに手軽ですっかりpcから遠のいておりました(笑)

恐竜記事でストップ、久々ですと一体何を書いていいやらすっかりボケておりますが、旅行記はぼちぼちに・・
今のことも並行してアップして行こうかと・・いつものパターンですね(爆)
こんな感じですがまたお付き合いの程よろしくお願い致しますっ。
b0064766_71142100.jpg

えっと、まずはやはり嬉しかったことから^^
昨日、我が家に新しいダイニングテーブルがやってきたんですよ♪
憧れのantosさんの作品でして、もーーう我が家の家宝!
脚の風合いとかネジ一つから・・もう鼻血もの!はたからみたら変態ですが、経年美にもう頬ずりですわ(笑)

More
[PR]

by lukes77 | 2011-10-01 08:12 | インテリア・おかって道具
2011年 08月 02日

antos・Fantasia展  Style-Hug Gallery

b0064766_6412750.jpg

大大好きなギャラリー、スタイルハグギャラリーにて行われたantos・Fantasia展

もーーー去年の展示会からずーっと楽しみにしておりまして、セガレを妹に託し鼻息あらく行ってきました。
(ギャラリー近くにカフェ ネスカフェがあり、天井高く開放的でお子okだったので30分・・いやもう少し?だったか?
そこでお茶して頂いてました。。。ありがとうね♪)

大切に抱えてきたこちら
さっそくお出かけ前の口ひげチェックや顔のゆがみ、セガレとのバトル後の怒りの角がでてないか・・等あれこれチェックに使わせて頂いてます(笑)

b0064766_714431.jpg

大きめの板は台所に

壁にかけてるセガレのファーストシューズ、この時はよちよち歩きでお洒落靴でもokだったけど今では・・。カーズのサンダルから足指はみだし泥だらけ。
はやいもんだっ!


以前カーテンホルダーにしていたものは、今ではフックに。


来年はantosの小林寛樹さんの奥様である小林庸子さんの個展を予定されているそうです。
Houseさんの作品に出会って以来、造り手が見える革製品がきになる存在。

どんな作品なのかな♪こちらもとーーーても楽しみです♪
[PR]

by lukes77 | 2011-08-02 07:11 | インテリア・おかって道具
2011年 06月 27日

プジョーのコーヒーミル エアープランツ

探し続けて〇年か?
b0064766_10494058.jpg

hangcafeにて見つけたプジョーのコーヒーミルです。

色は薄いクリーム色か白

しかも現在も使えるものをずっと探していたのでもう即決でした(笑)
(木製や中の部品を交換してないのは見かけたりしてたんです。)


あまりにも嬉しくそのあとホームセンターにてエアープランツのチランジアを購入して一緒に飾る。
これもやりたかった!
約一年前にantosさんの展示会@Style-Hug Galleryにて某料理研究家の方がエアープランツと古物をあわせていたのを横でみて気になっていたんですわ(じろじろ見てすみませんでした(笑))


育て方は簡単で週に2~3回霧吹きでよく湿らせるか水の中に浸すだけでok。
不精な私でも育てやすそうだしあと少しあっても楽しいだろうな♪
肝心のコーヒー豆、今切れてるので買ってこないと。
[PR]

by lukes77 | 2011-06-27 10:47 | インテリア・おかって道具