coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★和食( 1 )


2010年 08月 13日

CPよし江戸前寿司  寿司なんば  *荻窪* 

カメラ師匠とさしで初寿司飲み(笑)

いやー私、お寿司屋さんのカウンターで飲んでつまんでをやるのが夢だったので
調子づいてこの日はなんとお店の方からストップがかかるまで飲み食いしてしまいました(笑)
久々に日本酒、いったい何杯飲んだんだろう。。

最初はつまみ・・後半にぎり・・そしてあまりにも食べるのでまたつまみ・・
その中でも感動したのが金目の炙りと・・
b0064766_103039100.jpg

初夏のお楽しみ新子!!!!
b0064766_10324638.jpg


師匠は寿司屋なれしもう舌は肥えているいらっしゃるのでさらりと召し上がってましたが
この繊細さに日本人でえがったなぁ・・とありきたりの感想をつぶやいてしまいました(笑)

ちなみに寿司初心者ゆえ知らないことだらけ・・
こちらによるとコノシロの成長によって呼び名がかわるそうで
シンコ(新子)

コハダ(小鰭)

ナカズミ

コノシロ

なんだそうです。奥深い世界故興味深々!少しづつ寿司をたしなめる大人になれるようになりたいな。


ちなみにこの日、日本酒、つまみ、にぎりと目一杯食べて15000円!
夜のお寿司屋さんなので自分としては全財産用意してきたのですがもうびっくり!!!!

しかも他のお客さんの迷惑にならなければ子どももokという優しい大将のお店。(この日も一時帰国されていたご一家が小学生の男の子と一緒にいらっしゃってました。どこかで見たことがあるお顔でしたが・・はてはて・・^^;;)

とってもおっとした喋り口調は眠気を誘わなくもないですが(笑)とっても優しい方なので今後も大切に通って行きたいお店でした。
セガレよ、はやく大人しく食べれるようになってね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lukes77 | 2010-08-13 10:51 | ★和食