「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コ( 11 )


2011年 10月 03日

かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot

この時は秋と思いたいけど蒸し暑かったころ(笑)
相棒友人達といっしょに所沢にある貸し農園 Corotへ行ってきました。
b0064766_10294850.jpg

古民家を貸しきってピザやBBQができるなんて~♪
一度家族で下見にも行ったのですが、実際に使ってみたら楽しくって・・思いっきり古民家体験してきました♪

More
[PR]

by lukes77 | 2011-10-03 11:20 |
2011年 07月 26日

パイプオルガン

こっこんなところにパイプオルガンが!!

先日親子で、武蔵野市民文化会館で開催された親子コンサートへ行って来ました。
b0064766_9284029.jpg

相棒はその仕組みに興味津々、セガレはキラキラ星だというのに七夕の歌を歌いだし
かなり恥ずかしい場面もあったけど、Everlyさんのコンサートの時よりは若干成長したのか?
音を聴いている時間が増えていたような?
また音楽に触れる機会がつくれたらいいなっ。


Tさんありがとうございました♪
b0064766_9285369.jpg

お昼はbacecafe。

このご時勢だからか?親子連れが沢山!!!!
お店の内装が大好きだし座敷があるのでどうしても行ってしまう。
平日ならすいてるかな?
[PR]

by lukes77 | 2011-07-26 09:29 |
2011年 06月 15日

ぶどう好き

『ぼくのデジャート・・うっぅなかったのぉーーーあうあうっ』

b0064766_2201078.jpg

と嗚咽を漏らしつつ涙のリクエ・・ではなく抗議を受けた。
ごめんさい。。。また干しぶどうで果物OKってカウントしてたよ。。(泣)


写真に写っておりますのはリクエストの果物

かーちゃんがデラウェアが苦手で買わなかったけど本人大好きらしい。。
[PR]

by lukes77 | 2011-06-15 22:05 |
2009年 11月 29日

紅葉散歩

家事を途中で中断し親子で落ち葉拾いへ
b0064766_22335444.jpg

おおっ、秋ですっ!

More
[PR]

by lukes77 | 2009-11-29 23:24 |
2009年 08月 17日

山下公園 散歩

b0064766_17205374.jpg


More
[PR]

by lukes77 | 2009-08-17 17:19 |
2009年 06月 02日

違いのわかる男!?

あの・・・おいくつでしょうか?(笑)
ドカ食いは急に落ち着いたもののやはり食欲旺盛な工場長。

More
[PR]

by lukes77 | 2009-06-02 07:29 |
2009年 05月 22日

はははみた

はははみた




母は見た。

b0064766_22135373.jpg

夕方、食事の準備に終われちょっと放っておいたら・・・


イスの角にそっと頭を持って行きかるーくぶつけた後、頭に手をやり
「痛ーーーーい」
と大げさにリアクションし嘘泣きをしていた。
どうやら気を引きたいらしい。

最近知恵がついて来て昨日は初めて会話らしいことが実現。
全然抱っこから開放してくれないので

るー   「トイレに行ってきていい?」
セガレ  「ふーう」←恐らく「うん」の意

るー   「ほんとに?」
セガレ  「ふうっ!」

まっ、こんな感じですが明らかに言葉のキャッチボールの兆しが。
b0064766_22124873.jpg

気分はインド人なのでしょう、手で掴んでよーーーく食べ離乳食はカレー粉を省いたミールスか?

先日も保育園でお散歩中 突然「マンマーー!」と叫びあわててお昼にしたらそれはそれは
見事な食いっぷりだったそう。(園内で食いしん坊キャラ定着・・かーちゃん恥ずかしい。。。)

私にスプーンを持たせ、そこに自ら掴んできたごはんをのせ、
スプーンを私から奪って食べる。
b0064766_22283616.jpg

最近の彼はこんな食スタイルがお気に入り。
[PR]

by lukes77 | 2009-05-22 22:32 |
2008年 09月 29日

社長のひじかけイス?

工場長から昇進?
b0064766_12514326.jpg

肘掛イスにてお食事。そして促す時は右手をだんっだんっ

More
[PR]

by lukes77 | 2008-09-29 13:07 |
2008年 04月 17日

ケラケラケラ

散歩
b0064766_17423335.jpg

b0064766_17471228.jpg

b0064766_17443756.jpg

人魚みたいでほんと綺麗・・・。
私の他に絵を描いている人がいらっしゃいました。

More
[PR]

by lukes77 | 2008-04-17 11:56 |
2008年 02月 06日

二週間健診

先日、二週間健診に行ってきました。

退院時:3670g 
2/4 :4060g


↓う・・んでかい。。。
勤続年数 ○十年 哺乳瓶一筋のどこかの工場長?
毛並みも薄めでいい感じ(笑)

こちらの工場長、健診でもう大人と一緒にお風呂でも良いと許可される。
b0064766_10593584.jpg

この日、私が陣痛で七転八倒していた時、隣の陣痛室で出産した若ママも一緒。
彼女は、病院に到着してからものの20分で出産を終えた最速ママ。そんな出産シーンを目の当たりにしたものだから「分娩台に登ったらすぐに楽になれる!あと少しだぁ!」と勘違い。

朦朧としながらも「頭はまだ見えませんかぁぁぁあ?」と執拗に助産士さんに叫ぶと、

助産士さん:
「彼女は大変珍しいケースなのよ!見てはいけないものを見てしまったのね(笑)さぁーーーっ、まだまだこれからっ!!」


あまりのショックに逃亡しそうになるが(無理なんだけど)、容赦なく打ち寄せる陣痛から、悔しいかな、体は助産士さんの『イキミの逃し音頭』に乗ってしまうのでした。。
「さぁー一緒にっ!はいっ!フーーーッ ンッ!フーーーッ ンッ!

・・・・・・辛かった(笑)


最速な彼女は、現在は母乳からミルクオンリー、夜の授乳はお母さんまかせで気楽に育児を楽しんでいるみたい。(超巨乳ちゃんだったのに、今はしょっぼーんらしい(笑))
対して私は、いい加減な性格のわりに、記録魔育児。
オムツ&授乳時間や気付いた事をメモしていたので、もしかして私は神経質カリカリかーちゃんだった?と不安に^^;;;;

育児は年中無休。
あとでしわ寄せがきて不良かーちゃんになっても問題なので、
もう少しリラックスして楽しまないといけないやっ!!

新生児の不思議
[PR]

by lukes77 | 2008-02-06 21:57 |