coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うち飯( 5 )


2011年 08月 11日

香飯 あゆまるごと頂きます!目指せ、柾飯

セガレの4匹目潰し事件によりもって帰った鮎たち。。。
b0064766_058513.jpg

先日、新井薬師にある名店 柾さんの鮎ごはんがとっても美味しかったと聞き
ずっと『あゆ・鮎』と求めていたかーちゃん。

さっそく我が家で鮎とご飯を一緒に炊き込んで頂きました。(柾さんで頂いたつやっつやの悶絶ご飯と魚、いや全てが未だ忘れられず・・少しでも近づこうと意識してお米といだり水切りしてみたけど足元にも及ばなかった(爆)) 
b0064766_0582618.jpg

でも、素人の私なりに美味しくでき、セガレは二杯強おかわり。
いやいや私も負けじとたべましたわ。

ほんと炊き込むとなんでこんなに美味しいのか?



内蔵までこんなに美味しいなんて感動♪
次回は無傷の鮎をつれてかえってつくろっと♪
[PR]

by lukes77 | 2011-08-11 17:13 | うち飯
2011年 07月 20日

雨 あんずのシロップ煮

台風で旅行キャンセルに。
b0064766_20572695.jpg

いつ激しい雨になるかわからないので外出できず、
家でセガレと一緒に台所に立って私が杏を切りセガレが砂糖をまぶす。
b0064766_20584396.jpg

半日おいたらシロップが。

さらっと煮てみて炭酸と一緒に飲んでみたけど実はどうしようか。。
器用ならタルトだろうけど恐らくヨーグルトかパンケーキにのせて終わるきがするなぁ^^;


夜は

ロスト・シンボル 上

ダン・ブラウン / 角川書店




この手の話、やっぱり好きみたい。楽しみ♪
[PR]

by lukes77 | 2011-07-20 20:57 | うち飯
2011年 04月 06日

はるたっぷり 新じゃがとクリームチーズののごま油風味マッシュ

春はたけのこ(笑)
b0064766_723453.jpg

手抜きで朝とり水煮なるものをかってきたけど・・やっぱり自分で湯がいたほうが美味しいとは思ったけど・・でもこの味、これこれ!!口福、春がきたって思う味!

お茶碗は地震で一個だけ生き残った出西窯のもの。
刷毛目がとーっても気に入ってるのでまた買いたそう!

More
[PR]

by lukes77 | 2011-04-06 10:10 | うち飯
2011年 02月 23日

アボカドクリームソースのフジッリ 

b0064766_10283993.jpg

セガレお初のフジッリ。写真今一つですが食べてくれたので記念に。。。


ジッリ♪ジッリ♪

とまぁよーーく食べて・・いや遊んでくださいまして静かだな・・と思ったら
乾燥パスタを細かーくスプーンで刻んみ瓶の中へ、そして塩コショウのつもりで楊枝をふりかけてました。。

まぁその間に料理ができてよかったんだけど後片付けが未だそのままです。。(泣)

レシピでは生クリーム200mlでしたが只今顔がパンパンで母親からもどうしたの?
といわれた直後。ミルクで大丈夫して新じゃがでとろみをつけて。

アボカドは好物なのでわりと食べてくれました♪
[PR]

by lukes77 | 2011-02-23 10:33 | うち飯
2007年 10月 25日

南瓜のチーズケーキ

これです、義母が大好きなかぼちゃのチーズケーキ(笑)
なんとか10月中に作れました^^
b0064766_23193332.jpg


More
[PR]

by lukes77 | 2007-10-25 23:52 | うち飯