coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:箱根旅行 2008( 3 )


2008年 09月 02日

ホテルで夕食

セガレにミルクを飲ませた後ホテルで夕食


セガレ付きでの夕食なので開店時間5時に入店。
お陰で貸切状態♪少しだけ安心して頂けました^^;(6時からお客さんがちらほら・・でした。)
b0064766_10492463.jpg

ナパの白で乾杯!

「ナパで作られたワインなんですねー」とふらっと言ったら
「中  で作っているワイン」と聞こえたようで
お店の方がそりゃもうびっくりして・・・・・ちょっとお互い笑

地下室に小さな葡萄畑が・・・(笑)
b0064766_3224091.jpg

ビジソワーズ
b0064766_3165161.jpg

お魚 
b0064766_3141453.jpg

相棒奮発してトリュフ&フォアグラでロッシーニ風
うーっ、私には重い~
b0064766_315251.jpg

箱根牛
b0064766_3123167.jpg

パイナップルだったかな。

More
[PR]

by lukes77 | 2008-09-02 13:40 | 箱根旅行 2008
2008年 09月 01日

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ *箱根*

今回のお宿はハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
b0064766_14444985.jpg

温泉つきのホテル 
ホテルの方もとても感じが良く、シックな内装もとっても好みでした^^
(廊下には加藤隆彦さん作の信楽の作品が数点飾られていてホテルの雰囲気にぴったり。)
b0064766_1442173.jpg

中央部分にリビングリームがありなんと以下のようなサービスが!

7:00~10:00 コーヒー・紅茶・ジュース
16:00~19:00 シャンパン・ビール・ワイン(白・赤)・コーヒー・紅茶・ジュース

フリードリンク。
これが何より嬉しかったかも(笑)こちらを参考

b0064766_142310100.jpg

窓からの緑が綺麗!
でも夜は豪雨で凄かった・・・

More
[PR]

by lukes77 | 2008-09-01 15:31 | 箱根旅行 2008
2008年 09月 01日

初家族旅行 サロン・ド・テ・ロザージュ *箱根*

今年の夏休みはないと思っていましたが、思いのほか相棒の回復が良かったので
ちょいと箱根まで行って来ました。宿はなんとかギリギリセーフ!
帰りは大雨で車が小船になりかけ・・とまぁ色々ありましたがたが無事帰宅できました(笑))
b0064766_1013501.jpg

芦ノ湖

b0064766_1058148.jpg

セガレ、初湖(フォトショップの練習~)
水の音に羊水を思い出すのか!?とっても嬉しそう^^
b0064766_1020193.jpg

かわいい猫の横顔を撮りたくも・・・シャッターチャンスを逃す。
「灰」の文字が絵文字に見える!?


のどが渇いたので山のホテルのサロン・ド・テ・ロザージュへ。
芦ノ湖が一望できる最高のロケーション!
今年の3月3日にリニューアルオープンされたそうで店内はとても綺麗でした。
b0064766_10273294.jpg

こちらで人気があるというりんごパイ
目の前で綺麗に仕上げてくれる様は本当に楽しい。
ピスタチオにフランボワーズ&ヨーグルト?6種類程のソースを使ってかわいい絵を描いて
くれます^^(あっ、こういうの、ドレッサージュって言うのか(笑))
b0064766_10313816.jpg

自家製のバニラアイスは甘さ控え目、アップルパイと一緒に食べてちょうど良かったです^^
b0064766_1033261.jpg

相棒はバナナのサバラン

黒糖のアイスとキャラメルの相性がとっても良いいです^^

デザートも素晴らしいですが紅茶もラインナップも同じく!
以前頂いてから大好きになったマカイバリ茶園の紅茶もあり、今回は今の時期お勧めというオータムナルを頂きました。

マイカイバリの紅茶は化学肥料を一切使用せず、シュタイナーのバイオダイナミック農法で作られている紅茶なんです。

お茶をしている間ずっとセガレは夢の中~^^
お陰でゆっくりする事ができました。
b0064766_10295524.jpg

湖でのセガレのいきいきとした表情を見ていたら、
大人もそうだけど、あ・・やっぱり自然が一番なんだなって。

親も子供も一緒にリフレッシュ、こういう機会をもっと大切にしたいな。

*サロン・ド・テ・ロザージュ(小田急山のホテル)

電話:0460-3-6321
営業:10:00~~17:00
無休
地図

サロン・ド・テ・ロザージュ (カフェ / 箱根その他)
★★★★ 4.0


[PR]

by lukes77 | 2008-09-01 14:01 | 箱根旅行 2008