「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★喫茶店&甘いもん( 4 )


2011年 06月 27日

HANG CAFE  *ふじみ野市* 

絶対に好きそう!
と宣言された土日のみの営業の難関CAFE?
hangcafeへ行ってきました。
b0064766_108425.jpg

道路に沿いに突如現るおしゃれ空間は、はっきりいって結城のファミーユのごとく目立ってます(笑)

ランチはchimaiのパンプレートときのことトマトのパスタ。
あ・・やっぱりcimaiのパンは美味しいな・・(訪問時の記事はこちらこちらに)

b0064766_10125799.jpg


こちらはCAFEとフランスから輸入したアンティークの家具やzakkaも販売されておりもう終始私はおちつかず興奮!!!座ったイスやテーブルにもお値段がついており販売されているそうです。実際に使用感もわかるしいいですね♪
b0064766_1074140.jpg

食後はホワイトチョコのムースとラズベリーとティラミスロールケーキ。
メニューにはジュースがなかったのすが御願いしてみるとグレープフルーツサイダーなるおしゃれなドリンクを作ってくださいました♪
セガレ、独占で一気飲み。。ありがとうございました!!

終始人が来て大人気店。
それなのにお二人でてきぱきと切り盛りされているんです!!信じられない!!
しかもとっても素敵な笑顔でにこやか。。。すぐに慌ててしまう性格ゆえ、余裕がある女、憧れです。


お店の方いわく、土曜日は比較的すいているそう。
置いてある本のセレクトもいいので次回は土曜だなっ。また一つ大好きなカフェが増えて嬉しい。
[PR]

by lukes77 | 2011-06-27 10:41 | ★喫茶店&甘いもん
2010年 08月 01日

2013年まで 北を銀座で 椿サロン *銀座*

先日、銀座のカフェオープンに伴いHさんが上京するという連絡が入り彼女のファンである私は大慌て!夏バテだから!?もうダラダラで目もふやけていたのですが、
『ホットケーキでも食べにきてねー』が起爆薬となり、ふやけ顔そっちのけでセガレと遊びに行ってきました。

向かった先は札幌から進出、コリドー街に本日オープンする期間限定カフェ
椿サロン
b0064766_2382927.jpg

モダンな佇まい、ホットケーキからついほっこり系なお店とかまえていたら、どえりゃーーシンプル和モダン!!いい意味で裏切られました(笑)←すみません・・こんな言葉しかでず。。

しかもスーパーマン勤務の新聞社内のような仕切りを凝視すると珪藻土ではなく和紙で張りつくされ、それが天井にも!!
只ならぬインテリアに驚いていたら、中からお久しぶりのHさん登場♪
b0064766_2240165.jpg

彼女はこちらの食を担当されているので、もうそれだけで愉しみ!試食ー♪と言いつつここは正直に書きます、がっつりご馳走になってきました(笑)

以下、なんだー知り合い関係だから記事面白くなーい!
と思われる方が多々いらっしゃるかと思いますが、それ抜きでも本当に良かったので・・あの・・お付き合い頂けると嬉しいです^^;


さてさて話は熊。
義母宅にあるのとどこか違う・・と思ったら作家ものだそう。そういえばどことなく表情も優しくかわいい。木彫りの月の輪熊は、デディーベア同様足裏に名前が彫ってあり、熊五郎・・いやもっと乙女な名前かも・・今更ですが気になるライト(笑)

More
[PR]

by lukes77 | 2010-08-01 08:39 | ★喫茶店&甘いもん
2010年 07月 28日

ありさんとオカンがごっつんこ♪  ありんこ菓子  *軽井沢*

友人と軽井沢駅前で待ち合わせ。
彼女は食いしん坊な私を熟知しているので、まず向かうのは新居ではなく^^;
軽井沢のお楽しみにしていたありんこ菓子店(笑)Yちゃんありがとう!!
b0064766_22191763.jpg

郵便局が目印のお店はかなり、かなり辿り着くのが困難かと思われますが本当にあります(笑)そして開店して1時間も経ってないのに5組もお客さんがきていたとかっ!すごい!!

More
[PR]

by lukes77 | 2010-07-28 22:26 | ★喫茶店&甘いもん
2010年 06月 27日

予約必須 寄古堂の絶品パイナップルケーキ

こちら義母の大きなブローチでもありません(笑)

先月母が台湾旅行へ行った際お願いしてた
台湾の有名なお茶屋さん奇古堂で売っている鳳梨酥(パイナップルケーキ)
これがどーーーーしても食べたい!!とリクエストするも予定があわず出会えなかった一品でして・・
b0064766_042462.jpg

母の友人(台湾人)の方はそんなにというか当然私ほど食いしん坊なわけないので
パイナップルケーキくらいって思ったよね・・と失礼な話もう二度と出会えないとすら思っていたらなんと先日帰国する際に買ってきてくれたのです!!!

結婚式やお祝いの時に食べるそうで事前に予約が必要らしいのですが
買ってきてくださった方の性格をしっているだけに予約、という行為をし
「るーに渡して」と覚えていてくれただけでも感動!

あ・・あ・・散々なことを言ってしまいごめんなさい(笑)

More
[PR]

by lukes77 | 2010-06-27 23:14 | ★喫茶店&甘いもん