<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

しゃりっとしっとりお豆さん  平野屋   *本所吾妻橋*

平野屋さんの甘納豆

地味なんだけどあるとついついつまんじゃって危険なあまい蛋白源、すきなんですよ・・これがっ!
b0064766_1341850.jpg

先日とある方より平野屋さんの甘納豆を頂いたのですが、その実のやわらかさとまわりのお砂糖のしゃりっとした食感のコントラスト、すごかった!!!
今まで食べた中で一番だわ・・と興奮しほぼ独り占め状態。
ほぼ・・・と言ったのはセガレも少し揚げたから。勿論クレクレコール連呼でした~(笑)

今思うと大人げなかったと思うけど、袋の中をからっぽにみせかけ
「あーあーなくなっちゃったねー」
と言い終わるや否や後ろ向いて隠し持っていたお豆を食べちゃって・・ごめんね(笑)

佃の天安さんみたいに紙の袋入りっていうのも粋。。
お豆の砂糖漬けってパリでもあるのかな?絶対にうけると思うんだけどダメかな^^;


他のお豆さんもとってもきになるので浅草に行ったら次回は是非お店に行ってみたいです。

ご馳走様でした♪♪
[PR]

by lukes77 | 2011-05-31 22:37 |    * 和菓子
2011年 05月 26日

シンプリーから進化 エサンス *三鷹*

とあるご縁から三鷹のシンプリーフレンチが進化?したのでご一緒に?
なんて有難いお誘いを受け行って参りましたESSENCEへ♪
お店は三鷹南口をでて左へ。むらさき橋をこえ山本有三記念館のお隣にあります。
玉川上水沿いを歩くのは気持ちがよかった♪
b0064766_7503031.jpg

ご一緒させて頂いたのは一級建築士でバイカーでもあるむっちゃかっこいいママさん♪
鴨好き、お酒もいけるとあり・・昼間っからボトルで頼んで・・乾杯♪

上にかかっております生ハムが特に美味しかったのが印象的。
前に69でかつおぶしのようなうまみ濃縮版を頂いたことがあるのですがまさにそれ!
単体でも頂きたかったほど。。

More
[PR]

by lukes77 | 2011-05-26 12:23 |    * フレンチ
2011年 05月 21日

アジアで一番レストラン チャリティーパーティー

ソワニエ様に誘って頂いてのこの日。

青山一丁目にありますナリサワさんがワールド 50 ベストレストラン 2011とベストオブアジアに選ばれたということでお祝いの席にご一緒させて頂くことに。。
b0064766_835917.jpg

ちょいと前までお風呂をすって工場長を追い掛け回してたのが嘘のよう・・(笑)

以前のパーティーは大混雑で色々大変だったようですが、今回は大人方達が多くとても落ち着いていい雰囲気。
んなものだからゆっくりと慌てずに堪能させていただきました(笑)
サントリー登美の丘さんのワインがずらり・・・・何回往復したかな!?
シニフィアンシニフィエの特注パン、グリッシーニが頂け粉もの好きとしては暴走しそうでした(笑)

More
[PR]

by lukes77 | 2011-05-21 08:31 | おでかけ
2011年 05月 02日

検索ワードランキング 2011年5月

1位 うなタレ丼
2位 coruhaのへそ
3位 coruha
4位 るんびに 安曇野
5位 コルハのへそ
6位 ヴィンテージ パール
7位 BETJEMAN
8位 coruhaのヘソ
9位 coruha..exblog.jp
10位 のへそ


うなタレ丼が一位とはっ!みんなやっぱりあのタレ使い切れなくってこまってるんだな(笑)
あれはサービスかって程入っていてあれを毎回鰻だけで使い切ってる人がいたら手を揚げて欲しいかも(笑)
[PR]

by lukes77 | 2011-05-02 21:36 | 検索ワード