coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

カタカナ スチッ! うらっかえしダッシュ

犬にむかってのハウス!
否定の「いえ」?



ただカタカナが好きなせがれの注意を引きたいがタメ、
二文字の単語でぱっと浮かんだ即興のり切り!

(カタカナをみかけると「おっ、カタカナだねぇ~」とそれだけで満足する。。でもそれ以上すすまない。。悩ましい・・)
b0064766_9595883.jpg


とうもろこしご飯を炊いておにぎり
とりもも肉にチーズと梅とインゲン巻き込み10分ほど蒸したもの
レッドアンデス、きゅうり、オクラとレーズンを卵なしのミルクマヨネーズであえたもの
とうもろこしの輪切り(隙間が埋まらなかったので・・)
鶏スープで煮た人参




今日は早く起きたのに朝ごはんをだらだらセガレが食べ結局ぎりぎりに!
本当に時間がないのにそんなときに限って
「全部たべるーーーさくらんぼも全部!!!」
と泣き出し最後は玄関でも口もごもごさせ家をでる。
エレベーター内でのわすかな時間、ふとおのれの服をみるとなんと服のタグが外に発見!!
ドアが開くまで10秒ある?そのばで着替えようと迷ったけど防犯カメラがあることに気付き裏のままダッシュ。無事園バスに乗ることでできました。


「いやー今日裏返しに服きちゃいましたよー あははっ」


言わなかったらきづかなかったかもしれないのになぁ・・まっ、ウケテたからいっか(笑)
昨日は余裕のある女性に憧れるって書いたけど今日は余裕ある朝、ですわ^^;

More
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-28 10:01 | お弁当
2011年 06月 27日

プジョーのコーヒーミル エアープランツ

探し続けて〇年か?
b0064766_10494058.jpg

hangcafeにて見つけたプジョーのコーヒーミルです。

色は薄いクリーム色か白

しかも現在も使えるものをずっと探していたのでもう即決でした(笑)
(木製や中の部品を交換してないのは見かけたりしてたんです。)


あまりにも嬉しくそのあとホームセンターにてエアープランツのチランジアを購入して一緒に飾る。
これもやりたかった!
約一年前にantosさんの展示会@Style-Hug Galleryにて某料理研究家の方がエアープランツと古物をあわせていたのを横でみて気になっていたんですわ(じろじろ見てすみませんでした(笑))


育て方は簡単で週に2~3回霧吹きでよく湿らせるか水の中に浸すだけでok。
不精な私でも育てやすそうだしあと少しあっても楽しいだろうな♪
肝心のコーヒー豆、今切れてるので買ってこないと。
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-27 10:47 | インテリア・おかって道具
2011年 06月 27日

HANG CAFE  *ふじみ野市* 

絶対に好きそう!
と宣言された土日のみの営業の難関CAFE?
hangcafeへ行ってきました。
b0064766_108425.jpg

道路に沿いに突如現るおしゃれ空間は、はっきりいって結城のファミーユのごとく目立ってます(笑)

ランチはchimaiのパンプレートときのことトマトのパスタ。
あ・・やっぱりcimaiのパンは美味しいな・・(訪問時の記事はこちらこちらに)

b0064766_10125799.jpg


こちらはCAFEとフランスから輸入したアンティークの家具やzakkaも販売されておりもう終始私はおちつかず興奮!!!座ったイスやテーブルにもお値段がついており販売されているそうです。実際に使用感もわかるしいいですね♪
b0064766_1074140.jpg

食後はホワイトチョコのムースとラズベリーとティラミスロールケーキ。
メニューにはジュースがなかったのすが御願いしてみるとグレープフルーツサイダーなるおしゃれなドリンクを作ってくださいました♪
セガレ、独占で一気飲み。。ありがとうございました!!

終始人が来て大人気店。
それなのにお二人でてきぱきと切り盛りされているんです!!信じられない!!
しかもとっても素敵な笑顔でにこやか。。。すぐに慌ててしまう性格ゆえ、余裕がある女、憧れです。


お店の方いわく、土曜日は比較的すいているそう。
置いてある本のセレクトもいいので次回は土曜だなっ。また一つ大好きなカフェが増えて嬉しい。
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-27 10:41 | ★喫茶店&甘いもん
2011年 06月 25日

ORGAN  ハンサム食堂*西荻窪*

本店のuguisuへ行く前に二号店となるORGAN@西荻窪へ行ってきました。
(向かう途中ポチコロベーグルを発見!全然違う方にあると勘違いしてたので見つけられてラッキー♪(笑))
b0064766_221524.jpg

まずは泡で乾杯!

ボード一杯にグラスワインがかかれていて驚き!選ぶ楽しみもあるしさくっとのむにも使えそう♪
お料理は野菜いっぱいのクスクス

More
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-25 22:17 |    * フレンチ
2011年 06月 22日

立本倫子さんのお店にコロボックルの水筒がっ!!

この記事以降、段々暑くなってきたからか?
コロボックルの水筒でへそにたどり着く方が多くなってきてまして(笑)


そんなとき、以前商品問い合わせをしていたタイガー魔法瓶さんからメールがきて都内で販売している所があると朗報が!!!!
b0064766_13305988.jpg

ステンボトルMBJ-A06G ライオン
(わかりやすく写真のせてみた。同じ写真だけど^^;)

コロボックルの作者である立本倫子さんのお店で購入できるそうです。(アトリエとは盲点やった(笑))
お店の雰囲気もいいので私も行ってみたい!!

発送も対応して下さるそうなのでもし気になっていた方がいらっしゃったら是非行かれてみて下さい。(以前コメントくださったkeimamaさんご覧になってますでしょうか・・・)
丁寧に対応してくださったタイガー魔法瓶のNさま本当にありがとうございました!(ブログ掲載了解頂いてます。)



立本倫子さんのお店

住所  東京都目黒区目黒1-1-54
電話   03-3714-7393
営業   木~日
     12:00~19:00
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-22 13:27 | きっ気になる!
2011年 06月 17日

シュケット

b0064766_10225545.jpg

どうも砂糖がついてくれない^^;
これくらい?本場のってもっとあられ糖ついてるのかな?
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-17 10:23 | うち菓子
2011年 06月 15日

ぶどう好き

『ぼくのデジャート・・うっぅなかったのぉーーーあうあうっ』

b0064766_2201078.jpg

と嗚咽を漏らしつつ涙のリクエ・・ではなく抗議を受けた。
ごめんさい。。。また干しぶどうで果物OKってカウントしてたよ。。(泣)


写真に写っておりますのはリクエストの果物

かーちゃんがデラウェアが苦手で買わなかったけど本人大好きらしい。。
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-15 22:05 |
2011年 06月 01日

久々のブラウニー♪

b0064766_10361519.jpg

先日お友達がわざわざ届けに来てくれたブラウニーのベーグル♪

彼女が一番好きだという明太チーズをさっそく頂いたら、久々のベーグルというのを抜きにしても
むちゃくちゃ美味しい◎でベーグル人気店の凄さを再確認した次第です!!(◎の記号を使うのってかなり久々(笑))

黒糖にナッツにオレンジピールとクリームチーズの相性は最強だわ。。。
後日体重がプラス1したのは言うまでもありませんがやっぱりベーグル大好き。


忙しい中本当にありがとう!!
[PR]

# by lukes77 | 2011-06-01 10:38 |    * bagel◎