人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵

運動の後は、お買い物!

上原善平商店でかごを物色後まるもで一休み(店内の松本民芸家具素敵!この後お店へ寄ったのですが、アラビアの器とのディスプレイが綺麗でした。)
松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_0345092.jpg

誰かがマンマーと叫ぶのでトーストを注文^^;

パンは大正11年創業の小松パンのもの。
移動中看板を見てなぜか気になっていただけにちょい嬉しかった^^次回は寄ってみたいな。
この後トーストがのっていたかごが上原善平商店製と判明し再度伺う。
(閉店後にもかかわらず開けて下さってありがとうございました!!)
松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_045593.jpg

フットボール抱きで確保し食べる人。。(授乳ポーズでこんな型あったなー(笑))



松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_0361468.jpg

懐かしいプリンが大好きなので母必死で確保!!!
松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_0917100.jpg

相棒 アイスオーレ
松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_0474135.jpg

この他に頂いたスイーツといえばこの方の記事をみて狙っていたマサムラ
松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_0502538.jpg

ベビーシューがもう絶品で。。。
カスタードと生クリームをミックスしたクリームがたーーーっぷりぽにょにょん。
また絶対によります!
ちなみに包装紙は東郷青児。お菓子屋さんと縁があるお方ですよね^^なぜだ?
松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_04916.jpg

私が買い物中、セガレと相棒はわんちゃんとお戯れ(笑)
松本スイーツ マサムラ まるも 天然酵母の絶品おやき 鷹匠庵_b0064766_0405.jpg

私の買い物のせいで次なる目的地白馬の到着が遅れ食いっぱぐれないようにと
天然酵母の石焼おやき 鷹匠庵で切り干し大根、木の実、野菜ミックスを購入し移動。

突撃訪問にもかかわらずすばらしく美味しいおやきで、今でもあの美味しさがよみがえってくるほど!
特注の釜の石の上で焼いているのですが、温めなおしてくれたらしんまでホッカホカ!!(厨房奥からガラガラ音が聞こえました(笑))
ゼルゴバのパンもこんな温かさ、レンチンではなせない火の技が見事でした。




by lukes77 | 2009-09-08 00:44 | 松本・白馬旅行 2009


<< カスケ山荘 ランチ      城内童子 >>