人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

シンプリーから進化 エサンス *三鷹*

とあるご縁から三鷹のシンプリーフレンチが進化?したのでご一緒に?
なんて有難いお誘いを受け行って参りましたESSENCEへ♪
お店は三鷹南口をでて左へ。むらさき橋をこえ山本有三記念館のお隣にあります。
玉川上水沿いを歩くのは気持ちがよかった♪
シンプリーから進化 エサンス *三鷹*_b0064766_7503031.jpg

ご一緒させて頂いたのは一級建築士でバイカーでもあるむっちゃかっこいいママさん♪
鴨好き、お酒もいけるとあり・・昼間っからボトルで頼んで・・乾杯♪

上にかかっております生ハムが特に美味しかったのが印象的。
前に69でかつおぶしのようなうまみ濃縮版を頂いたことがあるのですがまさにそれ!
単体でも頂きたかったほど。。



シンプリーから進化 エサンス *三鷹*_b0064766_75167.jpg

こちらのカップのそこにはフォアグラが潜んでありなんとも贅沢な構造に!!
かっこいいママさんのお陰で・・頂けました♪
ありがとうございました^^
シンプリーから進化 エサンス *三鷹*_b0064766_7514978.jpg

カンテサンスやアストランスのようなモダン盛、まさか三鷹で拝めるとは思っても見ませんでした(笑)鉄好きゆえお皿もきになる・・
シンプリーから進化 エサンス *三鷹*_b0064766_7522948.jpg

私はお魚を。カレイだったかな、ふんわりとした身はソースと一体化してました。
全体的に泡、軽い食感が多いので、もしかしたらここはお肉を頼んでいた方が良かったのかも。
いやむっちゃ美味しいのですが(笑)
シンプリーから進化 エサンス *三鷹*_b0064766_7571181.jpg

オーナーシェフの内藤さんは、ロブション出身とありどれもこれも完成度が高く洗練されたお料理がでてきます。

シャンパンの泡だったような・・すみませんメモすればよかったと後悔(泣)
シンプリーから進化 エサンス *三鷹*_b0064766_754532.jpg

4種類のクリームブリュレが。すこしづつ・・女性にモテルポイントばっちです(笑)
シンプリーから進化 エサンス *三鷹*_b0064766_7553592.jpg

私はティラミス。
このドームは大きなメレンゲになってまして半熟卵の殻をコツコツと割るような気持ちで少しずつ壊して頂きました。
メレンゲとクリームを一緒に・・手の込んだデセールでとっても美味しかったです♪

3000円のコースでこれだけ充実した内容。
デセールも大抵この価格だとガトーショコラにマリネしたフルーツ+アイスをよく見かけますがこれって凄い!お店も常連さんで一杯ですでに人気店、私もあの・・この日に次の予約までしちゃう始末でございました。

開店と同時に入ったのですがかっこいいママさんとお話していたらあっという間にお迎え時間^^;育児のことで沢山のアドバイスを頂この日から子供の話を聞いてあげるように!?
芸術関係に詳しいお方で(合唱団に所属されていてその他も・・あれこれ・・とにかく多才なお方!)唯一私と共通する所が食いしん坊という(笑)
なんともかんとも申し訳なくもありましたが、この日美味しい情報の他にも音楽や育児・・沢山教えて頂いたので少しずつ自分の生活に取り入れてみたいと思ってます♪(Quatuor Varèse聴きながら記事かいてました(笑)←影響うけやすっ!)

あと最後に御願い、、いつかバイクの後ろに乗せてくださいねっ(笑)
あがとうございました♪


エサンス フレンチ / 三鷹駅



by lukes77 | 2011-05-26 12:23 |    * フレンチ


<< しゃりっとしっとりお豆さん  ...      アジアで一番レストラン チャリ... >>