人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

Bordierの柚子バター  

今はまっているYUZU風味


といっても茶碗蒸、お菓子ではなく、見たら一発で分かりますが(笑)
バターとYUZUの組みあわせなんでございます。

素晴らしいフランス旅行に行かれたこの方が買ってきてくださったBordierYUZUバター
Bordierの柚子バター  _b0064766_6454375.jpg

柑橘類がどわい好きゆえ、大切に大切に只今頂いております^^
焼きたてのパンにちょこんとのせて少し溶けたところを一気に頬張るとたったまりません!!!

ユズの皮をすってバターに練りこんだら自家製でももしかして・・なんて思ってみたけど
無理・・かな(笑)


バターは我が家にとっては贅沢品で毎日はつけないのですが、これは無理だ・・(笑)
でもすぐになくなってしまうのも悲しいので一回につ1.5センチ角と決め楽しませて頂いてます。

お料理に使っても美味しいそうで、少し勿体無い気もするけど美味しい鶏肉が手に入ったら最後に落としてみよう♪


YUZUってほんといい香り♪ベランダでも育てられたらいいな^^


うりさん、ありがとうございました^^♪

by lukes77 | 2011-07-06 07:07 | お土産・いただきもの


<< 雨 あんずのシロップ煮      初 ぴっかぴか >>