人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot

この時は秋と思いたいけど蒸し暑かったころ(笑)
相棒友人達といっしょに所沢にある貸し農園 Corotへ行ってきました。
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10294850.jpg

古民家を貸しきってピザやBBQができるなんて~♪
一度家族で下見にも行ったのですが、実際に使ってみたら楽しくって・・思いっきり古民家体験してきました♪



かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10305792.jpg

男たちはエイホッホ~♪と肉焼き、それとお子たちの遊びにのお兄さん?担当を兼任して頂きました。
そして奥様達は・・・ピザ教室で極楽コースでございます^^


さっそく子供達は虫を恐ろしい程たっくさん捕まえてきてそのうち蟷螂脱走。
セガレはカマキリが好きなようで普通に素手掴み・・かーちゃん、ひーーーっ!!!昔は好きで虫かご一杯に私も捕まえてましたけどね、今は・・・う~ん。。
生の魚は平気なのに不思議ですね(笑)
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_104149.jpg

室内は広々、落ち着いた雰囲気。
せっかく綺麗に飾られているのにこの苔球は子供達の餌食となり
苔ペタングとなってました。。corotの方すみません。。
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10324213.jpg

ついカゴに目がいってしまう。。
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10401956.jpg

ピザは、以前ピザ職人だった方にレクチャーして頂きそれぞれこねて伸ばしてと一仕事。
この他に先生が自家製のプチトマトソースでパスタも堪能♪
鍋ふる男性っていいねーー♪(爆)
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10264729.jpg

こちらの窯でピザを焼きました。
この大きなしゃもじ?欲しい!!!そして窯も欲しくなりこの日から相棒につくれーーっとせかすようになりましたがさてどうなるやら・・。
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_112644100.jpg

お釜があるのでご飯も炊きました。あっ、訂正、男性たち、が。
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10252254.jpg

でもピザにパスタに肉・・とものすごいことになり結局おにぎりにしてお持ちかえり。
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_0214729.jpg

そうだ・・・秋刀魚もありました(笑)
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10423294.jpg

どろんになった子供達は芋煮会のようにどっさーんと五右衛門風呂に入れられてごしごし~
途中おしっ〇~!とでる者一名・・・お風呂だけでも一大イベントのようでした。
かわいい古民家で窯焼きPIZZAとBBQ! 貸し農園Corot_b0064766_10395064.jpg

こちらの空間ではヨガ教室だったり色んなイベントにも貸し出しされているよう。

近くの畑から野菜の収穫体験、古民家で宿泊もできるので何家族か集まってお泊り会も良さそう♪
(素泊まり2500円だし(笑))

田舎がない子供たちには貴重な体験になったんじゃないかな。
大人も楽しかったので来年は、あくまでも個人的にですが、ラムと野菜と泡&ワインたっぷりで挑みたい♪

by lukes77 | 2011-10-03 11:20 |


<< ぽってり黄身マヨ レトロ缶に赤...      これからよろしくです。 ant... >>