人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coruha*のへそ 

coruha.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 23日

404 ~パリで出会った絶品モロッコ料理~

旅行中、この方がフランスに行くと必ず訪れるという
モロッコ料理のお店に連れて行って貰いました。

途中、巨大なポンピドゥセンターを通り過ぎ、部屋の番号みたいな404に到着。
404 ~パリで出会った絶品モロッコ料理~_b0064766_1924936.jpg

窓から入る光で幻想的な店内。
404 ~パリで出会った絶品モロッコ料理~_b0064766_1915432.jpg

詳しい御料理の説明はこちら
404 ~パリで出会った絶品モロッコ料理~_b0064766_19135326.jpg

水のようにワインをがぶがぶ・・・
404 ~パリで出会った絶品モロッコ料理~_b0064766_194597.jpg

もともとクスクス好きでしたが、ここまで美味しいのは初めて!!!!!
お肉からでた出汁をお野菜とクスクスが存分にすくい上げ・・・もう絶品中の絶品!!
もう狂喜乱舞♪⇦心の中でねっ。
どれだけ美味しいと連発したかわかりません(笑)

真っ暗な店内ですがよーく見ると人で一杯。
料理よし、雰囲気よしなので超満員の大人気店なのも頷けます。
人気店だし、独特な雰囲気だったのでお店の方はツンとしたお高い感じ?と思ったら
とても感じがよく私がトイレを探していたら積極的に案内してくれました(笑)

フランス旅行に行くと毎日こってり系になりますよね?
段々と胃も疲れてくるのでサンドイッチやサラダに逃げる他、こういったモロッコ料理屋も逃げ場の選択肢に入れても得策かもしれません。
(意外にさっぱりとしてるし香辛料が沢山使われているので食欲もでる)
404 ~パリで出会った絶品モロッコ料理~_b0064766_203610.jpg

あまりのはまり具合にタジンを持って帰りたかったけど・・
荷物が既にキャパを越えていたので今回は泣く泣く断念しました(泣)

クリスマスにタジンお願いしちゃおっかな。。
てかもう遅いかっ(笑)

*404*
住所:69, rue des Gravilliers 75003
電話:01 42 74 57 81

by lukes77 | 2007-12-23 20:25 | パリ・アルザス旅行 2007


<< Chez les filles      フランス人のお宅拝見 ~カウン... >>